メジロ

mejiro.JPG
メジロが庭の月桂樹の葉の裏をよくつついている。
何食ってるの?

  1. おお、かわいい。
    …ナニか実…虫…
    …怖い想像になってきた。やめよう(笑)

  2. てるぼ on

    虫でね?
    みかんを半分に切ってあげるのし。
    カルピス原液も好きよ。

  3. しっ on

    いないんですよ、虫。
    頻繁にメジロがつついているので何度か確認したけども、虫は特に見あたらず。
    舌がたまにちろっと出ていて、何か舐めている模様。
    メジロのお食事場となってます。
    ちなみに、残りの梨を出してみたら来た来た。
    カルピス原液、なるほど甘いし。
    しかし液体は難しいな。

  4. しっ on

    補足。
    干し柿を出してもメジロには不評。
    どうも、汁気?が多いのが好みらしい。

F へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA