OpenOffice

よくできてる。マクロまで使える。
PowerPoint書きかけのファイルをOpenOfficeプレゼンテーションで編集し、
後でさらにPowerPointで再度修正したが特に問題も無かった。
強いていえば、
・MS Officeに比べ少ぉし動きが遅い
・テキストエリア全体で、フォントサイズを一律に大きく/小さくする機能がない
・PowerPointはExcel的タブでなく上下ページの方が好き
位。不満な程度ではない。
逆に気に入ったところは、
・pdfが直接作成できる
・値段
・マルチOS(フォント問題は面倒だが)
でしょうか。


少し使い込んだらいろいろと問題が出てきた。やはり会社:MSOffice/家:OpenOfficeとはいかない。
○Excel互換だと、画像を大量に貼ると途中で高さ・幅ががたがたに崩れて見えなくなる。
 255行目あたりからくずれる。
○PowerPointがやはりくずれる。
○wordの表組みもずれる。
○VISIOがない

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA