(祝)光回線開通

昨日Bフレッツ光100Mが着た。おかげでサーバ公開再開。
やっとダイアルアップから解放。
引っ越し前から値段順で探していたのですが、なかなかOKな会社がない。
なお、戸数が少なくてマンションタイプの類は駄目。
 U-Sen:
   対象外エリア
 TEPCO:
   「この建物にはケーブルは通せない」
   他の家のどこかを経由しないと届かない
 ケーブルテレビ:
   地区で対象は1社。
   TEPCOと一緒で「ケーブルは通せなくて駄目」とお隣さんに伺った。
   どおりでBSアンテナが各戸にある。
 B-Flets光:OK!
   電話配線の管が使えるらしい。
   ただし、過去内装を変更したときに電話口を変更したらしく、
   玄関の脇に穴を開けさせてもらって、やっと開通。
   2回現地調査してやっとOK。
   妻よお疲れさまでした。
B-Fletsにしても玄関下駄箱上に無線LANのAPが置いてある状況。
100Mbpsの帯域が多少もったいないが、届けばいいのだよ、もう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA