EVENTTRIGGERSのバグ

Windows 2003 日本語版の eventtriggers に2つバグがある。
いずれもSP1で直っている模様。SP1バグフィックス一覧には入っていない
1)イベントの種類 /T が動作しない
http://support.microsoft.com/kb/826266/en-us
これは困ります。(実際困りました)
2)エラーメッセージが楽しい
/delete コマンドで、存在しない ID番号を指定すると
 情報: イベント トリガ ID “10” は存在しまっせん。
とか出てくる。
これは修正してほしくなかった。
しかし、世のeventtriggersを紹介しているWebに情報がないのは、皆使っていない?

  1. おかげさまで謎が解けました。
    運用サポート業務で、Win2003(初期版)を使っています。イベント発生で通知する仕組みを作っていましたが、どうしてもトリガーが効かなくて悩んでおりました。
    早速SP1に上げなくては。
    WindowsXPの方は、SP2でも直ってないですね。
    Eventtriggersを説明しているサイトをみて回ったけど、ほんとに使って記事かいてるの?と思ってしまいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA