車から煙

信号待ちで止まったら、エンジンルームからモクモクと煙が。
ラジエータのゴム管が裂けたらしい。
95年製造の自動車なのでそろそろガタが出てきました。
ベルト系などは全部今年の取り替えたけども、こういうところはどうしようもない、か。
始めてJAFのお世話になりましたが、連休中なので近くに開いている工場がないとのこと。自宅まで牽引。
動けない自動車は現在駐車場に鎮座しております。
今年のGW休みは車を使わない予定でよかった。


その後。
地元の修理工場は結構迅速に対応してくれました。
で、ラジエータ用ファンのスイッチも壊れていたとのこと。
修理したら、ここ数年気になっていたエンジン温度が高めなのが直りました。
*5-10度低い。
うーむ。壊れてたか。そりゃゴム管も劣化しやすくなるわな。

  1. まちがえt。
    10ねんたるとごむるいがいかれるそうです。
    だんなは「そうだろうなあ」といておりました。
    がんばれ。

  2. そうですか。そうだよねえ。
    ちなみに、ラジエータのファンも壊れていたとのこと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA