車のバックカメラぼやけをサンドペーパーで解消

車のバックカメラが最近、ぼやけてきたのでレンズ(レンズカバー?)を磨いて改善しました。
写真は日差しが変わってるので違いがわかりづらいですが、「何かあるなー」程度しか見えなかったのが、ちゃんと判別できるようになりました。
磨く前。手前と奥に2台自転車があるのですが、奥の自転車は全くわからん。

 

 

 

バックカメラ。白く曇っているのが判るでしょうか。風呂場の鏡のウロコと似てます。

周りを誤って擦ると傷になってしまうので、作業前にメンディングテープで回りを養生。

 

 

サンドペーパー(紙やすり)は1000番で2-3分、1500番でも2-3分磨きました。

ちなみに最初はピカールを使って1-2分磨いたのですが、うまくいかずサンドペーパーでやり直しました。曇っているレンズカバーがプラスチックのようでピカールでは曇ったままのようです。
ピカール万能説、崩れる。

 

バックカメラをチェック。こんなもんか。
結構満足。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA