脳ドックはテクノ

どうも血管系が駄目な家系なので、人間ドックのついでに脳ドック(MRI、MRA)受けました。
いやー、テクノだ。
 ○検査室全体にドン・ドン・ドン・ドン。。。と不思議な音。
  心音を模してる?
 ○サイケ?な機械
 ○MRIだかMRAだかが、「きういーんきういーんきういーん。。」とか鳴り続ける。何種類かあり。
  ちょいと松本零士の宇宙船内っぽい、クラシカルなテクノ曲?につつまれてました。
機械につっこまれて30分ばかり、ぐっすり寝てました。

  1. 人間ドックはおおむね問題なし。
    脳ドックは結果がでるまで時間がかかるとかで、不明。
    輪切り写真は見せてもらえるのかどうか?

  2. 人間ドックは半日のでもいいから年に一回は受けることをオス
    スメ。
    知識&労働集約産業のウチは健保だけど会社まるごとでかなり
    高いやつをやってます。
    しかし、ああいう装置ってサイケだよな。。松本零士っぽいな
    と思ったのが、人を通す輪の大きさが決まってること。コニシ
    キは入れないそうな。デブ禁止!とかあってブーブー言ってる
    副航海士のヤッタランとか目に浮かぶ(笑)

  3. 人間ドックは会社からの指令で年一度行ってます。今回はそのついでに脳ドックうけてみた。
    > 「副航海士のヤッタランがブーブー言ってる」
    いいなあ。目に浮かぶ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA