昨日の釣果と覚え書き

昨日の本牧海づり公園釣果
DSC_0038.JPGyoko.JPG
サビキ釣り(トリック仕掛6号)
 ○イワシx30位
 ○コノシロ(コハダのでかいやつ)
 ○アジx2
 ○メバル
ちょい投げ
 ○キスx2
ボラに竿を折られた。ボラはしょっちゅう釣れるが臭いのでリリース。
クロダイも釣れた気がするがお顔を拝んだとたんにハリスが切れた。
ボラと思って適当にあげていたのが失敗。あと反省点としてタモの用意もしなかった。ハリスも太いのにするか。。
#つれなかった魚はいつもデカイ、と。
11月だというのに相変わらずの人出で、沖桟橋の先の方だと2Mおきに人がいる感じ。
沖桟橋の先は、混み具合が行かないとよくわからないし、先まで行って場所がないと
戻るのが面倒なため混みやすい。別に先の方が釣れる訳ではないと思う。
ちなみに沖桟橋は沖に100m、それから陸と平行して300mの桟橋。でかい。
アジは貴重。アジが釣れると隣から「あーアジいいなあ。。」と声がかかったりする。
イワシはアジが釣れ出すと邪魔者扱い。数が多いので釣れない時間帯にさばいておいた。
DSC_0057.JPGDSC_0058.JPGDSC_0059.JPGDSC_0060.JPG
釣り用に白金カイロも購入。
うーむ。釣りにはまっているねえ。

  1. うわー。 すごい! すごい!
    ちょっと お近くに住んで おすそ分けに与りたいですね。
    捌くのが大変そう。
    これぞ 趣味と実益。

  2. naokissさん、だいたい晴れていれば
    土曜日午前中は釣ってますよ。現地集合で。
    Hさまどうも。
    ちなみにいただいた芋も揚げ物に入っております。美味しゅうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA